スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】DMMポイント購入→課金アイテム購入のやり方【1000円分から可能】

艦これに課金する際は、まずDMMポイントというDMM専用の電子マネーを購入し、次にそのポイントを使って課金アイテム(例:母港拡張など)を購入するという流れになります。
一般的に、DMMポイントを購入する手段として、DMMプリペイドカードがありますが、こちらは2000円分からしかありません。
例えば、母港拡張だけをしたい場合なら1000円で十分ですが、プリペイドカードだと1000円分余分に買うことになります。
ただ、DMMポイントのチャージページからの購入であれば、コンビニ店頭支払いで1000円からの購入が可能なので、今回はその一連の流れについてご紹介したいと思います。

■DMMポイントの購入

how_to_buy_dmm_point_with_csp-1.png
艦これ画面右上の[ポイントチャージ]をクリックします。

how_to_buy_dmm_point_with_csp-2.png
[コンビニ店頭支払い]をクリックします。

how_to_buy_dmm_point_with_csp-3.png
任意のptを選択します。今回は1000pt購入してみます。

how_to_buy_dmm_point_with_csp-4.png
振込に使うコンビニ(ここではサークルK)とコンビニ端末で確認の際に入力する電話番号を設定します。(※確認と言っても、電話がかかってくるわけではなく、単純にコンビニ端末で本人確認のためにここで設定した電話番号の入力を求められるだけです。)

how_to_buy_dmm_point_with_csp-5_rev1_2.png
氏名等の基本情報を登録していない場合は、ここで入力を求められます。コンビニで受け取るレシートにも印字されるので、本名は嫌でもあまり変な名前にしないほうが賢明です。
入力が完了したら[次へ]をクリックします。

how_to_buy_dmm_point_with_csp-6_rev1_1.png
すると、このようなメールが来るので、お支払い受付番号や振り込め方法を確認したら、コンビニに行って振込をします。
セブンイレブン(1時間以内)やセイコーマート(3時間以内)を除いて、コンビニで支払ってから10分以内にはチャージ完了のメールが届いて、購入が完了します。

■購入したDMMポイントで課金アイテムを購入する

KanColle-150429-12414592.png
アイテム屋さんから、購入したいアイテムの[購入]をクリックします。

KanColle-150429-12414921.png
[ポイントで購入!]をクリックします。

how_to_buy_kancolle_item-1.png
自分が購入したいアイテムかどうかをよく確認して、[購入する]をクリックします。

how_to_buy_kancolle_item-2.png
[閉じる]をクリックします。

how_to_buy_kancolle_item-3.png
購入したアイテムを選択して、[取り出す]をクリックします。
これで課金アイテムの購入が有効化が完了しました。

では。
スポンサーサイト

Avira Free Antivirusと艦これの相性問題は解消されたようです。

タイトルの通り、この記事を書いている現時点で最新のAvira Free Antivirusでは、艦これとの相性問題は解消されたようです。

では。

【艦これ】PC遠隔起動→リモートプレイする方法

2015/3/29追記:WoWLAN(Wake on Wireless LAN)について追記


どうも、新人提督のSistaN*です
なんか、結構話題になってるので自分も「艦隊これくしょん~艦これ~」を始めてみたのですが、
やっぱり外出先でも遊びたいという方も多い模様(自分もその1人)

ただ、まあ色々と問題があって、その中でも一番ベストな方法として以下の4Gamerさんの記事の方法があげられるのですが…
「艦これ」を外出先でも快適にプレイするための4Gamer的解決方法。乗り越えるべきハードルは1つだけだ

が、しかし
この方法だと外出している間ずっとPCをつけっぱなしにしていなければならず電気代が無駄にかかってしまうという問題が…(それに、そもそも外出前にPCの電源を入れ忘れたらどうにもならないですからね)

じゃあ、どうすればいいかといえば話は簡単
プレイしたい時だけPCを起動させればいいのです

ということで、外出先からPCの電源を入れる方法としてWake on LAN(以下WoL)というものを使います

Wake-on-LAN(ウェイク・オン・ラン、略称WoLあるいはWOL)は、コンピュータネットワーク(主にLAN)に繋がっているコンピュータの電源操作(投入、シャットダウンなど)を遠隔で操作するAMDが開発した技術あるいはその行為を指す。

Wake-on-LAN - Wikipedia より抜粋

これは名前から見ても分かる通り、もともとLAN内にあるPCを別のPCから起動するというものなのですが、一部アプリを使うとWAN(=インターネット)からも起動させることが可能です
詳しいやり方については下のこのまま続きを表示するからどうぞ
Read more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。