FIELD OF VIEW:視野角
FoV:65(デフォルト)
FoV:90(最大)
今作で不思議なのが、普通FoVを上げると上げる前と同じマウスの移動距離でも画面上の移動距離は増えるのですが、今作はFoVの値に関係なく常にマウスの移動距離に対する画面上の移動距離が同じです
SHADOWS:影
【比較1】
OFF
LOW
NORMAL
HIGH
【比較2】
OFF
LOW
NORMAL
HIGH
【比較3(少し離れた場所の影の比較)】
LOW
NORMAL
HIGH
設定が上がるに連れて、影の解像度が上がっている
また、HIGHのみ一部分に薄い影がかかる
【比較3(赤丸のところを見ると、徐々に距離が離れるに連れて少しずつ影がかかっていく)】
マルチプレイヤーでは相手の影でいることがわかることもあるので出来る限り最低でもLOWにしておきたいところ
TEXTURE QUALITY:テクスチャの解像度
【比較1】
LOW
NORMAL
HIGH
EXTRA
LOWだと全体的にのっぺりしていたのが、設定を上げるに連れて岩の表面や草、銃のディテールがくっきりとするようになっていく
画質を求めるなら最低でもHIGH以上にしたい
また、あまり画質を下げすぎると・・・
【比較2】
LOW
NORMAL
HIGH
EXTRA
LOWだとなんだか訳がわからない状況になってしまうので注意が必要
TEXTURE FILTERING:おそらく異方性フィルタリングかなんか
【比較1】
LOW
NORMAL
HIGH
自分の手元などはLOW,NORMAL,HIGHで特に変化は見られないが、
【比較2】
LOW
NORMAL
HIGH
設定によってどの距離まで綺麗に描写するかが異なる
ちなみにHIGHだと全距離
ANTI-ALIASING:アンチエイリアス
【比較(違いをわかりやすくするためにFXAAをOFFにしてます)】
OFF
2x MSAA
4x MSAA
8x MSAA
16x CSAA
倍率が上がるにつれてジャギー(ギザギザ)が少なくなっている(よく違いがわからんけど・・・w)
が、反面負荷がかかるので充分な性能がない場合は後述のFXAAだけでおk(というかFXAAでだいたいのジャギーはなくなるので)
あと、最後の16x CSAAとは、MSAA 4x相当のメモリ使用負荷で16xのアンチエイリアスを行うというもの
FXAA:Fast Approximate Anti-Aliasingの略で簡単に言えばものすごく軽いアンチエイリアス
【比較】
NO
YES
ONにするとジャギー(ギザギザ)が消えている
殆ど負荷がかからないのでON推奨
ただ、ぼけた感じが嫌いという人はOFFにするといいかもしれない
AMBIENT OCCULUSION:アンビエントオクルージョン
環境光の届かない部分に影を落とすものらしいが、BO2では前作MW3同様、殆ど効果が見られない
【比較(赤丸で囲ったところが若干違う)】
OFF
ON
対して変わらん割に負荷がかかるので充分な性能がない場合はOFF
DEPTH OF FIELD:略してDoFとか言ったりもする 日本語なら被写界深度
言葉の意味は被写界深度 - Wikipediaを見ていただくとして、要はサイトを覗いた際にどれだけ被写界深度を深くするかどうかというもの
【比較】
LOW
NORMAL
HIGH
あんまり負荷がかからないように見えて、意外とかかるので各自調整
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